ってこの前コンピューターに命令されたんで
ハードディスク内の古い写真から見直して9割位断捨離したんだが・・・
今アップしてる事って10数年前に貼ってた事とほぼほぼ同じだったという事実ガ~~~ン
て
ま
それわ知ってたんだけど
2周目だと思ってやような事も4周目位だったりして
お爺ちゃんもうさっき御飯食べたでしょみたいな
ま
オレも覚えてないし誰も読んでないから何周目でもどーでもEっちゃあいーんだが
昔は総論(バンドのレコ全貼り)だったのを
今は各論(1枚づつ)にしているので全然違〜うのだった
わかった?!
これはレココレのビートルズや大瀧詠一特集の劣化過程と同じだな
(それで買うのをやめた)
しかし
この『パンクロックはプログレッシヴロック→glastonbury fayre』も
開始してからもう3年以上経過しているワケだが・・・未だにまだ3バンドも残っているのだ!
そんなワケでで
脇目も振らずにスピードアップで更新の行進を続けているので
このブログのもう一つの大テーマであるトコロのラーメン部が全然うp出来ないという酷い事態にー
なので・・・
明日からわもうプログレッ支部の話をぶった切ってラヲタに戻る事にしたZ
ところで
ちょっと前だけど『ELZINE』ちうファンジンでゴジラ・レコード特集をやってるみたいなので
チラ〜っとウニオンの行って買ってみた
んで
当事者様の貴重なお話が読めたって感じだが
他に数人の東京ロッカーズ関連の関係者からのインタビューなぞも含めて
もっと多角的に浮き彫りに出来なかったもんスかね
そう!
ロックが絶滅危惧種化した現在数少ないロック原人生存大国となった?この日本で
YES!
最初のパンク爆発寸前運動”TOKYO ROCKERS→Gozira Records”は未だに非常にオブスキュアな事象だ
それは何故か当事者からの証言が少ないからだろうと思ってるのって・・・ワタシだけ〜〜?
ELZINE誌はリアルタイムでの数少ないミニコミZoo誌の系譜にある本らしいので
もっと掘り下げる事が可能だったと思うんだが残念だ
☆東京ロッカーズのオーディエンスは30人前後しかいなかった説アリ
数バンドが出るようなギグでも関係者合わせて客が50人程度だったような・・・
なので昔も今もライターに語れる人がゼロの世界なのだ
あと語っても記事にする程大して興味を引く話にならないのかもって確信もあったりして
んで
当サイトで『TOKYO ROCKERS→ファンヂン/フライヤー/7″』ページは最も閲覧されているページの一つだし
あんなけ’70s NWファンヂンやチラシをまとめて見れるサイトって他にないっしょって自負してるけど
何よりゴジラのシングル現物をリアルタイムから補完してるのはむっちゃレアと思われ
残念ながらMariaお兄さんの45sは特に興味なかったのもあって買い逃してしまったが
正直当時レコ屋他(S-Kenメンバーがていいんサンだったレコード舎@吉祥寺)に行っても買えなかったのよね
Maria.023の頃はもうシーンが変化していてアングラから脱却化→ライトNWファン層が拡大→
発売と同時に完売してしまったのかもしれない
(あくまで個人的想像です)
要は
日本のパンク史を語る本/記事って東京ロッカーズに関しては三行で終わらせて
いきなりスターリン/ラフィン辺りから始まるイメージと考えていただきたいキリッ
(7回目)
<画像>
ミラーズの復刻7″は写真で見る限りゴジラのシール(カラーコピー?)が貼ってないみたいなのが残念