ザ・ケイクキタ~~~~!
と思いきや
B/W『パースン・トゥー・パースン』は1stからの曲だよね?
て
これまだ2ndアルバム発売前の先行リリーッスだったのね
了解!
“Pick Up The Pieces”と同タイプの覚めてマシニカリーなファンク・ディスコ
全楽器が別々のピース(Piece)を勝手に演ってるようで
拾い集めると(Pick Up)完璧な曲に結晶化するから不思議なヤツ
ただしこっちわサカリのついた猫みたいなヴォーカル入り
“Person to Person”の間を活かしたヴォーカルのフィールもイカしてるなぁ
ところで
大瀧詠一の元ネタ語り隊の人々には
『Let’s Ondo Again』→『ナイアガラ・フォール・スターズ』に収録されてる
シャネルズの『禁煙音頭』の元ネタの一つが”Cut the Cake”だってどのくらい認識されてんの?
その辺あんま聞かないしチラ〜っとヤフーでググっても一人位しかヒットしないけど
だいたい
元ネタがビーチボーイスとかハイサイオジサンとか勿論DTBWBてのは大瀧詠一の引き出し内ってわかるけど
AWBってちょっとナイアガラ・サウンドの指向とは遠い感じがするじゃないあがらなぞとお想いのゴキ兄
駄菓子菓子
甘い!
甘酢ぐる!!
そう!
シャネルズは無理矢理黒人になりきってる普通の黄色人種のバンド
YES!
あんたら顔を黒く塗ったとしても魂と掌は黄色いんだぜ
要は・・・アヴェレイジ・イエロー・バンド(前述オレのHN)なんだ〜〜!
つまり
日本のAWB(新ドラマーはDoo Wopバンド出身)はシャネルズ
わかった?!
しかし
この線をぶっ込んで来とはさすが日本のデイヴ・エドマンズ師こと大瀧詠一先生は深いよなぁ
(こんな説は聴いた事無いしあくまで個人的イタコ芸ですが多分これが正解のはず)
最後の
♪チャララーッチャラ ッチャ ッチャッ チャッ 禁煙 プリーズ♪部分が
カタケーのパクr・・・じゃなくてオマージュ部分
ふう
長い仕込みだったZ・・・