何故

プログレッシヴロックはパンクロック

パワーポッパーは一発屋なのだろうか?

前述のザ・モーターズを脱退して→パワーポップの仕掛け人(邦題)になった人キター

 

,       Bram Tchaikovsky – Strange Man, Changed Man(’79 Radar)

 

『Girl Of My Dreams』が全米で中ヒットし

ついに正式に「パワーポップとは何(誰)」が定義されたレコ(アーチスト)

むぅ士郎

これは日本盤帯付きで補完したかったものよのぉグヌヌヌ

ななんと同曲にはマイク・オールドフィールドがチューブラー・ベルズで参加だ

 

て事は

お前がしつこく言ってたThe Motorsはパワポ神・・・ではないじゃん厳密にわだって?

甘い!

甘酢ぐる!!

プロデュースがニック・ガーヴェイ(とブラム・チャイコフスキー他一人)なんスよ

なので脱退は平和に行われた模様だし

実はモーターズがBram Tchaikovskyの仕掛け人だったと云う

わかった?!

(Nick Garveyはその後の活動でもバンドを支えた)

 

アルバムは冒頭から心地良くノンストップにパワーポップ爆撃でぶっ通すんだが

細かく聴くとルーツとも云える様々なジャンルの痕跡が残留していて面白い

ドラマーは元ヘヴィー・メタル・キッヅ出身の名手という事もあって?

NWバンドにしては結構ハードロックっぽいネッチョリとヘヴィーに聴かせ込む面もしばしば

ぶっちゃけパワーポップとしては過渡期とも思えるアルバムではある

※Heavy Metal Kidsは人材の宝庫だった

 

白眉は

まんまイーグルスな『Lady From The U.S.A.』

当時パンクの敵だったレイド・バックしたバリバリの米ウエストコースト・サウンド

(のパロディーとも思える)曲をこのタイトルで挟み込んでくる

酔狂かつ挑戦的なパブロック魂にグッと来るZ

ジャケ・デザイン担当のロッキン・ロシアのロシア構成主義マニアっぷりがプリプリ

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