トニー・アシュトンは

プログレッシヴロックはパンクロック

絡んでないけどmcguinness frintの2nd

      McGuinness Flint – Happy Birthday, Ruthy Baby(’71 Capitol)

はっきり言おう

小生ぶっちゃけプログレもパンクもレア・ハードもグラムもあれもこれもどーでもイイ

そう!

UKフォークロック/パブこそが最高

YES!

それ以外は通好みロックには詩人なりえしんの世界でしょ

(またそれかよ)

 

とにかく

のんびり田舎ライフの情感あるジャケのアートワークを見るだけで

もう何も語らずにこの内容が解っちまうってレコじゃナイッスか!

なので・・・終了〜〜〜

 

基本マッギネフリン/ギャラガーライルの世界=UKザ・バンド×ザ・ビートルズなんだけど

よく聴くといなたいフォークロックの中に紛れ込んでいるプログ・ジャズ・ロック風味曲

“Fixer”や”Reader To Writer”あるいわ”Piper Of Dreams”なんかも

しっかりあったりしてこの章のテーマからわ外れていないのよね

むぅ士郎

これぞUKロックの真髄と言え魔性か

囁くようなふいんきは遠藤賢司にも通ずるのかな?

ゲストの鍵盤はチャス・ホッジスとCliff Bennett & The Rebel Rousers時代に

盟友だったニッキー・ホプキンスが担当

とにかく

俺は正しかったんだ〜〜〜〜!

ライトなThe Weight症候群 誰か世界のThe Weight症候群ソングを纏めてコンピを作ってくれないもんかのぉ

結構お高いから他のアルバムがあんまり買えてない上に

分身的なGallagher & Lyleは前述だしスレ違いなんで申し訳ないけどスルーしちゃおっと

いや

誰も期待してねぇからねぇから

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