プログレッシヴロックはパンクロック

Band-MaidがGuns N’ Roses来日ステージのオープニング・アクトに任命・・・おめでとう!!!!

え?

お前ごときニワカが何を虎の威を借りてんだって??

        (↑この例えもちょっと違う気がする)

いや

甘い!

甘酢ぐる!!

この2020年6月の貼られた『pop music fan』様の記事を知らねぇか知らねぇか

 

       バンメオタ必読?! RED HOT画伯のユニークなBAND-MAID評

そう!

ななんとここわお嬢様ご主人様の必読サイトだったんですよ?!

わかった!

 

小生の旧HPの記事について言及されていた事を偶然ハケーンしたのって

その後1年以上経ってからだったんだが

そう言えば妙に伸びた日があったなぁと思ったあの時だったのかな?

 

当時のHPはJetpackなんぞも無い15年前の遺跡的な画像掲示板で

トップのカウンターだけで全てのアクティヴィティを想像する世界だったので

誰が何処からやってくるのか全く不明だったワケだが・・・

あんなかっそ過疎の廃人サイトをよく拾ってくれたもんだわ

バンメヲタ恐るべし

 

つべでもバンドメイドについてチラ〜っとチラシの裏程度に語るだけでも

閲覧/ポチリ/登録者数が過去最大値のFollow me upで求められる事が宣告されている野田Hello

オレもポチってたりしてるんだが

 

とにかく

まさに”Domination”始まったなてか完了したなてか

バンドなんてどこまで行けばトップに君臨なんて基準も無いし

何年も経たないとわからないワケでとりあえず日本制覇してんじゃね

(Band-Maidって国内の知名度が無いと言われるけれど実は新曲出せば毎回上位にランクインしている)

ただし

はっきり言おうキリッ

いや

オレも最初聞いた時はとんだ飛ばし記事だぜと思ったレベルの”事件”なんだけど・・・

バンメのUSブッキング・マネージメントはガンズと同じ会社キリッキリッ(US最大手)

なので大人の優先案件事情でぶっ込まれていても全く不思議では無いのだった

ただし ここでバンメ以外に誰を前座に立たせんのかバカジャネェノ~って感じ・・・ですよねー

  

ところで

件のPop Music Fan様の記事には大変感謝しているんだが

一点クレームをつけたいとすれば・・・

>RED HOT画伯、パブロックの熱心なファンで、UKロック全般に関して音楽評論家の大貫憲章さん水準で詳しいのではないでしょうか!

↑て部分かな

YES!

正直ここの記事書く時に昔のライナーをスゲぇパk・・・じゃなくて 

検証の為に拝読させてもらってるんだけど

大英憲章氏の担当した解説ってずば抜けてむっちゃ浅いよな

「それってあくまで個人的感想ですよね?」的な突っ込み満載で入れたいレベルだよまったく

だいたいオレの心の師匠は伊藤正則師だから

・・・

は?

だから同じレベルだって言われてんの?

『個人的感想』ってそれお前のコピペ文句じゃんだって???

そうですかそうですねグヌヌヌ

 

あとさぁ

某数百人規模のロッカビリィイベントで氏のDJ廻しを体験したんだけど・・・

あんな選曲なら誰がやっても同じじゃまいかと思ったぞ

え?

誰でも知ってる曲を堂々繋げられるのがプロ??

何が通好みじゃブォゲが

お前の選曲じゃフロアがドッチラケの話がピーマンだって???

だからいつまでも過疎ってんじゃワレグヌヌヌ??

すいませんすいません

 

そこは了解事項としてだな

僕がパブロック推しなのは決して「Pub Rock最高〜」だからってワケじゃなくて

ポップミュージック全般をある程度おしなべて聴き込めば

最後の終着駅と言うか吹き溜まりとしてパブに行き着かざるをえず

案外そこに過小評価なお宝や

未だスポットライトの当たらない手練れ職人達がゴロゴロいる事にきずくはず(何故か変換できない

要はパブに至ってないヤツはお前まだ何も聞いていないでしょみたいな

あと

日本でのパブの認知が何故かDr.Feelgood的なビート系だけに偏っている事に異を唱えたいってのも大きい

だいたい

Pub Rock貼ってても誰も読まないからってんでUSソフトロックに切り替えたら

とりあえず認知された掲示板だったんだよなここ

※20回目のため(ry

 

それわともかく

「ガンズンローゼスのファンにバンドメイドが受け入れられるか心配」

みたいなゴキ兄がおられるような記事をチラ〜っと聞いた気がするんだが・・・

駄菓子菓子案ずる事わない!

(誰も案じていません)

あのさ会場にガンスのディープなヲタなんて極少数と思って間違いない

昔全盛期の来日公演(写真)にwktkで行った時の話だが・・・

最も桁違いに受けていた曲は

●ポール・マッカートニーの『007 死ぬのはお前らだ』と

●ボブ・ディランの『天国への扉』だ

カヴァー曲の方がオリジナルヒットの『Welcome To The Jungle』の三倍は歓声・拍手が多かったねバカジャネェノ~

(あくまで個人的印象です)

なので・・・

死ぬのはヤツラだ!

 

 

☆長いので途中だけど・・・おしまい

偉そうな事書いたかもだけど

小生コンサートにも行きませんし お盟主様でもありません

めんごめんご

 

※当ブログは当時ひろゆきの名前を公の場で口にするのも憚られた20年前の2ch言語基準でお送りしています

タイトルとURLをコピーしました