ロックン・ローラ・ロジックの

プログレッシヴロックはパンクロック

課外活動としてわThe Raincoats(←持ってない)の他には・・・

 

     The Stranglers – Black And White(’78 UA / A&M)

盤面もBlack snd White(US盤)

『Hey! (Rise Of The Robots)』でのゲスト参加が有名(なのか?)だし吹きまくってる

この3枚目はザ・ストラングラーズが

デビュー時の獰猛で快楽的な暗黒版The Doors(ロックンロール)から

もっとヨーロッパ的な冷徹で禁欲的なモダ〜ン・サウンドへのシフトが顕著になった盤として

オレの中では有名な名盤

そんな

ハンマー・ビート系路線がJJバーネルのソロ『Euroman Cometh(’79)』へと

発展的に続いて行くワケだが(ry

要は初期パンクがプログレッシヴ・ロック(クラウト・ロック)に接近し

併走するムーヴメントの嚆矢となった盤の1枚と言えま唱歌

しかし

何故かSaxがフィーチャーされるバンドは妙にヨーロッパっぽく感じるのは何故なんだぜ

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