からの〜

プログレッシヴロックはパンクロック

デイヴ・スチュアートはプログレなんてダセェロックはさっさと捨て去って

嫁のバーバラ・ガスキンととっくにNWに乗り換えていたのだったΩΩΩ<ナンダッテー

 

.      Dave Stewart With Barbara Gaskin – It’s My Party(’81 Stiff)

 

一体昨日のオレの脚本は何だったんだ・・・

ナショヘル脱退後のデイヴはビル・ブラフォードと意気投合しブラフォードに加入していたが

小生ブラフォードは特に興味無いので数年後にクリムゾンかイエスの項でチラ〜っと貼るだろう

そんな事より

元スパイロジャイラ→ノーセッツのバーバラ・ガスキン姫は何がどうなったのか突如NW化しており

レスリー・ゴーアの’63年の同曲のカヴァーによってななんと全英1位に輝いてしまったという

デイヴは鍵盤(とプロデュースも)叩いてんだろうけど

’70sのカンタベリー・イヤーズでの経験蓄積は全く反映されていない完全なるエレポッッパーに転向

しかも

プロデュース面では嬉し恥ずかしゲート・リヴァーブをバリバリにかけまくりで流行に乗りまくりという

実はこいつ同名異人(ユーリズミックスとか)なのでは?疑惑もあったという

(あくまで個人的想像です)

ゲート・リヴァーブも元々プログレ発祥(ピーター・ガブリエル)だし(6回目)

あと

コーラスはハットフィールズ/ナショヘルのアマンダ・パーソンズが参加

 

んで

レーベルがスティッフ・レコーヅからてのが泣けるじゃナイッスか!

’82年にStiffの歌姫トレイシー・ウルマンが’60s調のソングスでブレイカウェイしたよりも早かったとか

バーバラ姫がその先鞭をつけていたんすなぁ・・・

とにかく

やはりパブロック(レーベル)最強だったヒャホホーイと云うしかないでしょ

 

↑ドラムスはピップ・パイル?

むぅ士郎

これもカンタベリー・ミュージックなんだろうか?

少なくとも人脈的にはド真ん中だが・・・

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